2013年11月4日月曜日

タバコに関して

店 「全席禁煙にします!」 喫煙者 「二度と行かん、売り上げ落ちるぞ馬鹿が」 →喫煙厨を追いだしたら売り上げも伸び、客の質も上がることが判明!

確かに時代は変わったと思う。

親父がヘビースモーカーだったので

・・・・ヘビーというかチェーンスモーカーかな

あ、だったってのは肺がんでなくなりました。

灰が真っ黒けだったと聞きました。手術をした医者からです。

不思議なもんで居酒屋でも知合いがすうぶんには許せるけど

赤の他人が吸うと結構不愉快になるもんで

俺はといえば、生涯で一度も吸っていた時期はありません

ふざけて吸ったくらいなことはあるけど

吸った後に、めしくうとマズイんだよね

舌がしびれるっていうか。

自分の口臭も我慢できないし。

別に禁じられていないし副流煙だってどうだろう?と思っているから

個人で楽しむ分にはいいと思うけれど

レストランや禁煙施設出た時に、我慢できない人がタバコ吸っている匂いをかぐと

げんなりする。

都会ではやがて吸う場所がますます限られてくるんだろうなと・・・

日本の場合は法律でタバコが禁じられるよりも先にマナーで吸う場所がなくなって

誰も吸わなくなるんだろうなぁ。

あ、うちの子供達が100円ライターの付け方とか

マッチのつけ方知らないのには少々驚いた

俺が吸わないせいもあって、花火やバーベキューやる時ぐらいしか火は必要としないからねぇ

それにしても男性30%、女性10%合計で20%か

本当に少なくなったよなぁ周りで吸っている人。

0 件のコメント:

コメントを投稿