2013年11月22日金曜日

ドンドン下がる通信料金

 

1年ほど前までは、980円のイオンSIM(中身は日本通信)を使ったスマホ(音声通話なし)と

 

携帯電話の二台持ちをしていた。

 

通信速度が150Kbpsということで10年前のパソコン通信の56Kbpsより早いし

 

Twitterするぐらいだからいいだろうと思って遅いのを我慢して使っていた。

(多分これと一緒)

 

そのうち、プラス1,000円で1ギガバイトまで高速通信が使えるようになったので

 

喜んでプラスした。

 

しばらくすると、BICSIMというLTE通信に対応して2ギガバイトまで

 

使え同じ料金(1,980円)という規格がでた。

 

これに乗り換えた。

 

そのうちでかい画面のクワッドコアのスマホが欲しくなり

 

大手のスマホに乗り換えた。

 

で、BICSIMを解約しようとしたら料金が1,580円に下がっていた。

 

む!と思ったが、スマホのみ一台持ちにしてしまったので後の祭り。

 

そして昨日気がついた。

 

「使っていない携帯電話がよみがえる」 日本通信、FOMAケータイ用の通話SIM発売

 

む、む!

 

そして今さっき気がついた

 

OCNの高速通信

 

通信料の制限があるとはいえLTE通信が月980円で使える。

 

ということは、さっきのFOMA携帯用のSIMの1290円

 

と合わせれば、一月、2,370円で、ほぼ今と同じ環境となる???

 

違いはキャリアメールだけ??

 

いや通信量を2ギガに増やしたいなら500円上乗せで2,870円???

 

今、月7,000円ほど払っている。。。。。わお!ほとんど詐欺じゃん!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿