2013年10月28日月曜日

SEO業者ってなに?

※今日は、職場にお泊りなので、Nexus7からの更新です。多少読みづらいかもしれません。

うーむコピーがうまくできんから(もっぱら俺の技能の問題)

例示できんけど要するにSEO業者のせいでせっかく他のブログで自分のブログをとりあげられても

検索に引っかからないようになってしまったというなげきのツイートが有ったんですわ。

はて?SEO業者とはなにもんやろ?

調べてみると、ようするにGoogleなどの検索エンジンを利用してあなたのお店紹介しますわって業者ですわな。

お金もらったお店やさんが検索エンジンの上位に来るように悪い言い方すると‘小細工’するんですワ。

その小細工の方法というのが、無料のサービス悪用して、ブログをぎょうさん作ってそこにその店の宣伝書くんですわな。

するってーとあら不思議、検索エンジンの上位にそのお店があらわれる、

かなり強引な解説ですけどこんな事やっている業者さん達ですわ。

もちろん、マトモに顧客情報の取り込みの分析をして地道に順位を上げてこうというまともな業者さんもおります。

ただ、大概の業者が安直な方法使っていたそうですわ。

でGoogleが方針変えて、此のてのサービスの悪用がでけんようになったとまぁこういう話すですわ。

それどころかこのての内容のないブログにリンクをたくさん貼られていたら

逆にペナルティーを食らって、更に順位が下ルという恐ろしい話。

更に、悪質な業者になるとリンクを解除するのにもお金をとると( ´Д`)=3

先のお人が何を嘆いてはったかといえば、せっかくのネットの便利な機能が

金の亡者共にダメにされてしまうとの嘆きですわ。

その他もMIXIの足あとも出会い系の業者の食い物にされて、

最近は、Facebookもそんな業者であふれているって話ですわ。

下手な関西弁は止めて、

真面目なところなにか問題提起を拡散したいときにこれは、困るんじゃないかと不安になっている。

しかし、ネットの貴重な資源が無駄遣いされるのもどうかと思う。

やはり下手でもいいからオリジナルの文章を毎日アップしていくしか方法が無さそうです。

10万の読者も一人の読者から!頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿