2013年10月25日金曜日

御礼とご挨拶【今は力を貯めるとき】

毎日ブログを書くことを決めて、なんとか二週間がたとうとしています。

最近では100名を超える方がのぞきに来られるようになりました。

本当に有難うございます。

このブログは最初は、パチンコの勝ち負けの記録として始めた

自分が見るだけの本当にしょうもないブログでした。

それが変わったのは一昨年のフジテレビのデモに参加した頃からです。

アレだけ多くの人が参加したデモです。 どんなふうに報道されるか楽しみだったのに

全く報道がない!俺は夢を見ているのだろうか?

そんな気分にさせられました。

フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録

そして、ネットを使い様々な情報を調べていく中で

多くの人達とリアルで会うことが出来

民主党売国政権、人権関法案、TPP等の危機をしるにいたりました。

そこでおもにTPPに関して報道を整理し記録することでで一時はかなり多くの方が

訪問してくださいました。

その後、TPPに関しては一進一退の状況が続き

このブログも更新したりしなかったり

やがて、自民党政権が成立し

一ヶ月に一度更新すれば良い方というブログになってしまいました。

しかし、危機は去っていなかったことに否応もなく気付かされました。

そして、Twitterでは多くのフォロワー様を獲得すること

ブログでは多くの方に再来訪してもらえるよう毎日更新することを目標に

がんばって2週間ほど立ちました。

最初は、TPPの時のようなニュースブログにしようか?とも考えましたが

すでに多くの方が力を入れてこられている分野で

とても私の及ぶところではございません。

 そこで、本来だったら歩むべきだった日本の歴史・・・というか文化史の

ちょっとした知識に焦点をあてるブログにしていこうと決め

自分の少ない知識を披露している次第です。

もちろん「日本は昔からすごかった!がテーマです。

ただし、私自身かなりへそ曲がりの部分もありますので

日本でおきた猟奇的な事件を取り上げることもございます。

最近は、知識を貯めこむために仕事から帰れば本を読むことがおおくなりました。

毎日危機感で潰されそうだった時よりははるかに充実しています。

ネタに苦しむときは読書感想文や抽象的な話題になることもあります。

まだまだ煮詰めていない半端な知識も多く

書いた後でやめときゃよかったと思うことも多くあります。

なるべく多くの方が再訪問しやすいように平易な言葉をつかって書いていくつもりです。

そしてまた皆様に【拡散】をお願いするときも来るかもしれません。

これからもよろしくお願いします。


歴史 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿