2013年12月11日水曜日

Twitter戦略の見直し

拡散するためにTwitterとフォロワーさんと

 

ブログの訪問者増やすということを頑張ってきましたが

 

バックフォローを期待して、フォローしてくれる方が2000人を超えてから

 

何かが違う!と思うようになってきました。

 

基本的にこんなお馬鹿なダイレクトメールが増えております。

突然ですがツイッターやめる事にしました・・・悲しいです。ずっと言えなかったんですが興味深々でした(笑)なので直接お話できたらうれしいです♪

xxxxxxxxx@docomo.ne.jp(ドコモの携帯です★)

おねがいします(>_<)

うん勝手にやめてください。

フォロー感謝します! ただいま期間限定で、【確実にフォロワーを増やす方法】というのをDMで教えています♪ 誰でも無料で簡単にできる方法なので、気になったらお返事ください(^^) 同じDMが来てしまった方or興味が無い場合は無視でm(__)m

はい興味ないです

ホジホジ( ̄σ・ ̄*)

アラビア語やロシア語で書いたフォロワーを売付けるという商売らしいです。

1万人のフォロワーが二万円で買える・・・・す、すばらしい!!!

金をドブにすてるようなもんだ!

blog_fake_followers_freezejpg

まさにこの漫画の世界。ハッタリ以外のなにもんでもないねぇ

 

拡散目的とすると、

 

日本語が不自由なフォロワーが増えてもありがた迷惑というか

 

ナンセンスそのもの。

 

これは今までのやり方が間違っていると判断するしかないなぁ

 

というところまで追い込まれました(苦)

 

でそこで光明を見つけたのがこのブログのこのエントリー

誰も書かない「Twitterのフォロワーはこうしたら増える」秘法

(永江さんいつもためになるエントリーありがとうございます。)

でこれを読むと・・・・・ふむふむ

”フォロワーは自分がTwitter上で「役に立つ人」「面白い人」「チェックすべき人」という認知ができて自然に増えるものであり、意図的に増やすものでは無い。フォロワー数が多くてフォロー数と均衡している人は、明らかに「フォロワー数を増やすためにフォローしている」という風にみなされがちで、一番フォローして欲しいインフルエンサーはスレた黒鯛ですのでフォローしてくれません。 ”

 

下線部は、耳の痛いことおびただしい。

 

確かに自分の訴えたいことを伝えるにはフォロワーが必要だけれど

 

結局、フォローバックを期待してフォローしまくって

 

フォロワーを増やすという方法は

 

影響力が薄いんだろうなという結論に達してしまいました。

 

となるとその対策として

 

ブログで戦略的に面白いエントリー書いて拡散したり

 

Twitterで興味を引くようなツイートしたりして

 

みんなにフォローしてもらうようになる・・・・

 

永江さんも他のエントリーで言っていたけど

 

ウケ狙いで書いたエントリーが全く受けずに

 

何も考えないで書いたエントリーが意外と受けると

 

文章書き慣れた人でもそうなのですねぇ

 

(ましてシロウトのあっしなんざぁ(泣))

 

となると色んな物に興味をもちそれを文章にする力を身につける。

 

つまり自分を磨けってことですかい。

 

王道なのはわかるけどちょいと茨の道だなぁ。

 

おおっといけね~途中でTwitterとブログのことが分けてないなぁ。

 

いったい運用だと思っているからいいか・・・

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿