2013年12月1日日曜日

書評:神のみぞ知るセカイ

 

娘が、昔買った5巻までを引っ張り出してきて

 

続きが読みたいから買ってくれという

 

まぁいいかと思って古本屋でまとめ買い+最新刊は本屋で

 

イイねぇー 

 

ラブコメなんだけど、下手にポロリやH描写のない王道的な展開

 

久しぶりにハマりまくって、娘と並んで読んでいる。

 

嫁さんに怒られるのも一緒w

 

ストーリーは

 

恋愛ゲームは大好きなんだけどリアルな女子はめんどくさいという

 

厭世的でメチャクチャ頭が良いのに癖のありまくる主人公

 

それを取り巻くかわいい女の子たち

 

主人公も嫌々ながら女の子を口説く

 

基本的にリアルな女性が嫌いだから

 

決して本気にはならない主人公のはずなんだけれど・・・

 

女神編の「ちひろ」という女の子は、

 

最後の最後でメインヒロインになりました。

 

現在はハーレム状態なんだけれど、

 

作者のブログを読むとハーレムエンドにはしないという。

 

どんな最後になるのか楽しみなんだけど、人気のあるうちは続けて

 

人気が落ちたら尻切れトンボみたいな終わり方だけはやめて欲しいもんである。

 

・・・それにしても高学年にもなれば、漫画を普通に読むようになるのだなぁ

 

あと、5,6年たてば、ヒロインたちと同じ年になるのかぁ

 

ついこの前生まれたばかりだと思ってたのになぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿