2013年12月4日水曜日

こんなバカな国に世界は振り回されている。

長い間誤解をしていた、日本はシナから言葉や制度を学んだんだと

 

ところがどっこい、今中国語の言葉のほとんどが、日本が作ったものだという。

 

「人民」「共産主義」

 

枚挙にいとまがないが、日本人が苦労して西洋から翻訳した言葉を

 

漢字だからと輸入したのがシナだ

 

そして中共の細かい国の制度は日本をまねて作られている。

 

満州国を接収しなければ、中共は工業化を推し進められなかった。

 

今、世界の大国に見える国だが、中で行っている権力闘争はものすごい

 

そして都合が悪くなれば、日本を悪者にする。

 

福沢諭吉翁が「脱亜論」を書いた気持ちがわかる。

 

そして、日本人は真面目で被虐的な性格だ

 

彼らを見習って「それがどうした」くらいに開き直れれば良いのだが

 

国際社会の付き合いに善意はない。

 

いや日本人が善意を持ちすぎているのか・・・

 

宮崎先生は飄々としていて面白いなぁ

第1回

第2回

第3回

第4回

0 件のコメント:

コメントを投稿