2011年12月8日木曜日

怒!【拡散希望】財務省OBのセクハラ



あまりのことに怒りで震えています。

内柴逮捕の大騒ぎの裏でもみ消されようとしている駐クロアチア大使のセクハラ疑惑



内柴逮捕の大騒ぎの裏でもみ消されようとしている駐クロアチア大使のセクハラ疑惑

 
内柴選手の逮捕はあまりにも衝撃的だ。
なにしろオリンピック金メダリストの逮捕である。
それほどセクハラは許し難い犯罪であるということだ。
弱者に対する絶対的な差別、暴力は許してはいけない。
ところが内柴事件とは好対照に、セクハラ疑惑が発覚した
というのにメディアが一切黙殺している事件がある。
いま発売中の週刊ポストが、



駐クロアチア特命全権大使に

天下っている財務官僚がクロアチア人の女性職員にセクハラ


を繰り返した疑惑があるとスクープした。


それは事実だとしたら大スキャンダルだ。
しかもそれを



外務省も知っていながら財務省と共謀して

もみ消したと報じている。


<中略>

内柴容疑者のセクハラが大きく報道されるのはわかる。
しかし日本の大使のセクハラは外交問題につながる。
世界に日本の恥をさらすことになる。
それがもみ消されようとしているのだ。
なぜか。それが大騒ぎになると官僚組織が崩壊するからだ。


野田政権がつぶれるからだ。


週刊ポストの記事(ほぼ全文を引用させて頂きました)

駐クロアチア大使 現地女性大使館職員へのセクハラ疑惑発覚

http://www.news-postseven.com/archives/20111205_73799.html

まさに「国辱行為」である。日本国民を代表し、相手国の元首に対して派遣される特命全権大使のセクハラという蛮行が発覚した。しかも、外務省は事実を把握しながら、財務省の天下り大使だから“遠慮”して不問に付した。「国益よりも省益」という言葉では到底言い表わせない前代未聞の事態である。

バルカン半島の小国・クロアチアは、古くからの親日国として知られる。


日本大使館は首都ザグレブの中心地にある。4階建てルネッサンス様式の歴史ある建物だ。東日本大震災の直後、クロアチアの官公庁が集まる日本大使館周辺では政権交代を求める5000人規模のデモが行なわれていた。その


デモ隊が大使館の前を通りかかった時である。彼らは一斉に足を止め、


手に持っていたろうそくに灯をともし、震災で亡くなった日本人のために


黙祷を捧げた。
日本の特命全権大使の中でも2人しかいない事務次官経験者という大物だ。その人物に現地採用したクロアチア人女性へのセクハラ疑惑が発覚した。ことは大使個人の問題では済まされない。



重大な外交問題に発展しかねないと憂慮されているのである。


実は外務省はその事実を把握しながら、ひた隠しにしているという情報を本誌は掴んだ。「大使のセクハラ」は大使館内で問題化し、外務省は現地に査察官を派遣して調査を行なっている。その報告書は佐々江賢一郎・外務省事務次官や木寺昌人・官房長らに提出されたといい、外務省局長クラスにも回覧されている。
外務省幹部の一人がこう明かした。


「クロアチアは決して豊かな国とはいえないが、


国民は東日本大震災で1億円もの義援金を募って被災地に送ってくれた。


田村大使はそのお礼をしなければならない立場だ。


だが、不行跡が相手国の政府にも伝わっており、


いい印象は持たれていないと聞いている」


本誌はザグレブで現地取材を行ない、大使館関係者や在留邦人の証言を得ることができた。
被害を受けたのは昨春から大使館の事務職員として勤務する20代のクロアチア人女性のクララさん(仮名)。
<中略>だが、彼女は半年間、大使のセクハラに対して泣き寝入りを続けるしかなかった。大使館の職を辞めるわけにはいかない家庭の事情を抱えていたからだ。父親が失業中であり、兄弟を含む家族の生活がかかっていたのだという。
車内には運転手もいる。大使の強引なキスを目撃し、すぐに職員の間にウワサが広がった。彼女は現地職員たちに打ち明けたという。


「こんなことが近所に知られれば、いまの家にも住めなくなる」

我慢すべきじゃないという同僚たちに、彼女はそうクビを振った。



クロアチアでは居住地域の連帯意識が強い。


職を失うことが怖いだけでなく、セクハラ行為をされたことで、


自分の家族の評判も落とすことになると心配したのだ。


彼女が家庭の事情でことを荒立てようとしなかったために、大使は味をしめたのかもしれない。


弱みに付け込んだ卑劣な行ないというほかない。


※週刊ポスト2011年12月16日号
田村義雄
東大法学部出身
1971年に大蔵省に入省。
財務省関税局長
環境省に移籍
官房長
事務次官
2008年に退官
2009年から現職(クロアチア特命全権大使)

これは民主党政権云々とか言う前に人間として許せません。そしてそのことを組織ぐるみで隠蔽している官僚機構も許せません!なんでこんな非道をゆるしておけるのか!親日国ですよ!GDPが5,000億円程度しかないのに1億円寄付してくださった国ですよ!
なんの落ち度もなくまじめに働いていた女性に、立場を利用してセクハラ。
これが事務次官まで勤め上げた人間のすることか!
日本人として大変恥ずかしい振る舞いです。

立場を考えればオリンピック選手の比ではない
しかも、腐った民主党政権を守るためにマスコミは必死で隠している!
一人の人間としてもとても許せるものではありません。

皆さんで外務省、財務省、環境省に抗議してください!この愚か者を更迭するようにしましょう!
また国会に取り上げてもらうよう自由民主党等に依頼してください。
お知り合いに議員さんが居らっしゃれば直接お願いしてください。
どうかよろしくお願いします。


・自由民主党
ご意見募集
https://ssl.jimin.jp/m/contact
代表電話番号
03−3581−6211

・外務省
ご意見募集
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html
代表電話:03-3580-3311

・財務省
ご意見募集
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php
代表電話番号03-3581-4111

・環境省
ご意見募集
https://www.env.go.jp/moemail/
代表電話番号03-6705-6144

参考クロアチア大使館
http://www.hr.emb-japan.go.jp/INDEX_J.HTM

0 件のコメント:

コメントを投稿