2011年12月6日火曜日

愚かな大国

my日本調子が悪いですね。


あまりスポンサーがつくようなSNSではないので仕方ないのかなぁと考えています。

多分この日記もかなり後でないと公開されないでしょう。

今日のニュースはこれ一件だけにしておきます。

「家庭菜園」が犯罪になる法律とは?悪のモンサント社 - バンビの独り言

http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d0fd62024003c146203dce171aa905ec
アメリカで今、決められようとしている法律…

「家庭菜園と種子の自家貯蔵が違法化」
つまり、自分で種を採って育てるという「当たり前」のことができなくなるというのだ。
そして、自分で食べ物を作っている人が犯罪者になるってこと。



これは、もう人類に対する犯罪といってもよいでしょう。

自分たちの作っている種子を使わなければ違法としてしまう。

TPPに入れば確実に日本もこの法律の履行を求められます!

食生活を完全に抑えてしまうという悪法中の悪法です。

アメリカは成立からわずか200年ちょっとの若い国家です。

禁酒法などの悪名高い法律も試してきました。

社会の治安維持を目指したものですが

結局密造酒というマフィアの資金源になってしまうという本末転倒を招きました。

また、チャールズ・チャップリンが血液型が違うにも関わらず、裁判に負けて巨額の慰謝料を払わされたということもありました。(慰謝料ではなく養育費ですね)

今回の法律はモンサントという会社の悪意を感じてしまいます。

アメリカを見ていて思い浮かぶのは、自分の姿を知ろうとしない若いやんちゃ坊主です。

自分の大きさが分からないからまわりを振り回してしまう。

若さゆえに思い込みだけで突っ走ってしまう。

自分の強さにうぬぼれ、伝統に敬意を払わない。

こんな愚かな国に、世界最古の帝をいただく我が国が蹂躙されようとしているのです。

決して許せるものではありません。

アメリカは、一時は世界をリードする技術力工業力を備えた大国でした。

今は、金融工学という博打うちの大国です。

技術力・工業力という実業をすてさって、金融工学という博打=虚業に邁進しています。

行き過ぎた博打は、自分たちを滅ぼすだけです。

一般の国民は不幸です。

すでに中間層はほとんど消えさり1%のもてるものと99%の持たざる者の国になってしまいました。

おそらく選挙の方法をいろいろいじり、99%の人間の意見が反映できないようにしてあるのでしょう。

そう遠くない将来、アメリカは分裂するのでは?と考えています。

アメリカ一国が滅ぶのであれば、それこそアメリカの大好きな自己責任の話なので全く構いません。

そこに我が国や未来の我が国の国民を巻き込まないでいただきたい!

我々一人ひとりが、行動することによって愚かな大国とそれに毒された愚かなわが国民から
この国を守っていきましょう。
 
 
 
【拡散】ホワイトハウスにてTPP反対署名【希望】


ホワイトハウスにてTPP反対署名を行っております。

クリスマスまでに25000の署名を集めればホワイトハウスから何らかの返事がもらえます。しかし今1370名しか集まっていません。もう時間がありません。

この日記を拡散&ホワイトハウスへ署名をお願いします。やり方は↓の通りにやれば簡単です。

まだまだ数は足りませんが現在my日本には5万人以上集まっています。みんなで協力し、一人一人署名していけば25000なんてあっという間です。

2ch、ツイッターなんでもいいのでこれを広めてください。よろしくお願いします。

> 1、ホワイトハウスHPへいく
> 2、下の方の紺色「CREATE AN ACCOUNT」をクリック

> 3、紺色の小窓にFirst Name(苗字)Last Name(名前)E-mail address(フリーメルアド)を入力し

> 下に表示されている単語?を同じ様に空欄に入れて「Register」をクリック!

> 4、メールが届く!メールの上から4行目の一番最初のURLをコピペして開く

> 5、緑色の、SIGN THIS PETITION をクリック

> 6、Thank you for signing this petitionと出てくれば成功!

0 件のコメント:

コメントを投稿