2011年11月16日水曜日

【TPP】TVタックル/結構反対の情報が出て来ている!

もう数名の方が日記に書いていらっしゃいますね。

今日は早めに帰って20時から60件ほど一軒家を中心にポスティングして

TVの前に正座してその時をまちました(嘘だけど)

やってくれる~~~野田総理がSDI条項知らなかった件と

みずほたんにボコボコニされている国会答弁の放映!

農業中心ではなく、

今回は問題になっているのに

あまり語られていなかった医療に焦点を当てていたのも良かったです。

テレビどうしちゃったの?三橋さん出演どころの騒ぎじゃなくて

真面目に反対しているようだよ

推進派途中から精神論になっていっちゃったし身内で喧嘩するし

・・・

ただ、残念だったのがあと2時間とは言わないまでもあと1時間

せめて30分でも時間が欲しかったです。

テレビ朝日に要望して続きを作ってもらいたいくらいでした。

要望しましょうかね?

でも、今度推進派の理屈で作られたらいやだしな・・・

ともかく今日のTVタックルの視聴率が良いように願わずにはいられません。

久しぶりに自分でテレビつけました。


・・・・・・・


やはり、あれだけの反対運動。 

そう簡単に収まるわけがないと思ったのですが、 

それでもまったく情報がなくなると思ったらそうでもない 

支持率の低下なんていうのは一番まっとうな情報ですね。 

無題内閣支持率42%に急落 TPPに不安感56% 野田首相の指導力なさに批判 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/stt11111411... 

首相の地元でTPP反対集会 NHKニュース 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111113/t10013935121000.... 

首相は、きっと地元をあるけないぞ。 

まだまだ、拡散するぞ。 

拡散が利きそうなところのニュース。 

日建連「望ましい方向性」/全建「緊張感持ち注視」/TPP参加表明 
http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A11111... 

 一方、全建の淺沼健一会長は「建設業界全体としてはメリットもあると思われるが、地域への外国企業の参入が激しくなるようなことがあってはならない」と強調し、「情報が少ないので判断は難しいが、今後も緊張感を持って注視していく」との姿勢を示した。 

みんなで、外国の企業が、賃金が安い外国人労働者つれて参入してくることを教えてあげましょう。 

全国建設業協会 
http://www.zenken-net.or.jp/index.php

0 件のコメント:

コメントを投稿