2011年11月21日月曜日

【予測】民主党の解党について

 小沢一郎「消費税増税は国民に対する背信行為」 小沢×田原対談全文(前)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw148941

「民主党、選挙ベタ負け」予測 小沢元代表の「野田揺さぶり」が始まった
http://www.j-cast.com/2011/11/16113369.html?p=1

「民主党の次期選挙ベタ負け」予測を披露するなどの動きを見せ始めたのだ。

ここへきて急に汚沢さんの動きが活発になってきましたね。

盟友のしずかちゃんも

消費増税なら連立離脱も=国民新・亀井氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011111900156

国民は民主党にも自民党にも期待していない。日本、世界の状況にきちっとした対応をばちっと出していく政治勢力の出現を求めている

こんな発言をしています。

偶然でしょうかね?

公明党のこの本音?も気になります。

公明、野田政権と距離…衆院選急ぎたい事情も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111120-OYT1T0032...
 公明党には来年中に衆院選を終えておきたい事情がある。衆院議員任期が満了を迎える2013年は党が地方選で最も重視する東京都議選のほか、参院選もあり、「12年に1度の政治決戦」と位置づけている。これに衆院選が重なる「トリプル選挙」となると、支持母体である創価学会の負担が大きく、「組織力が十分にいかせない。回避したい」(党関係者)のが本音だ。

汚沢さんとしずかちゃんが、公明党のこの動きに呼応して民主党政権に揺さぶりをかけ始めたというところでしょうか?

公明党と手を結んでいるとは考えすぎでしょうかね?

いずれにせ任期半ばを過ぎて衆議院選挙になる可能性が高まったとみていいのでしょうか?

選挙基盤が弱い新人には、汚沢新党は魅力的でしょうね。

きっと反TPPを掲げるでしょうからJAの支援も受けられるでしょうし。。。

汚沢発言は、民主党の新人を揺さぶって分裂を促しているとみて間違いないでしょう。

まぁ我々にしたら売国政党が分裂するだけの話なんですけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿