2012年3月24日土曜日

【拡散】三橋貴明さんよりの拡散依頼です。

みなさんももう知っている方が多いでしょうが

三橋貴明さんの公式ブログ「新世紀のビッグブラザーへ」の本日のエントリーで 拡散依頼がありましたので、この日記でその部分を引用させていただきます。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11201450518.html


政府、日銀審議委員にBNPパリバ証券の河野経済調査本部長を提示

政府は23日、議院運営委員会の両院合同代表者会議に、4月4日で任期を迎える日銀の中村清次審議委員の後任として、BNPパリバ証券経済調査本部長・チーフエコノミストの河野龍太郎氏を充てる人事案を提示した。各党は人事案を持ち帰って対応を協議する。国会同意人事は衆参両院それぞれの同意を得られなければ白紙となる。 

この河野龍太郎なる人物が、財務省のポチなのです。

河野氏といえば、あの「復興構想会議」のにおいて

増税を進言したエコノミストとして有名だそうです。

ようするに復興増税という世にも訳のわからない理屈を提案した張本人

つまり今回の日銀の人事は、彼に対するご褒美なのです。

白川総裁だけで厄介なのにこのような人間を日銀に送り込むことは

 現在の日本経済に百害あって一利なしです。

 で、同意人事です。現在の自民党にはこの危険に気がついている人間が少ない。

  そのためには何をすべきか?  人事案は自民党に提示されています。自民党がデフレが続く日本経済に河野氏のような風見鶏は適任ではないと考えればこの人事案は潰せます。しかし、自民党議員の皆さんはあまり金融政策に詳しくなく、ことの重大さに気づいていません。  そこで、みなさんの出番です。以下のリンクに自民党議員のTweitterIDがあります。


みんなで、三橋さんのこのブログのエントリーを@で送信しましょう!  様々な形で拡散していけば、必ず河野氏の問題点は世の中に広まっていきます。

 消費増税の件でも明らかになっていますが、 財務省はデフレ脱却なんて全く考えていません。


 なんとしてもこの人事を潰しましょう!

政治 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿