2011年8月19日金曜日

嫌われた野田財務大臣

あまりに増税にこだわりすぎて

結局党内の指示を失っている。

逆転の秘策として提案した大連立も

自民党、公明党の否定的な意見を食らって不発

マニフェスト見直しに異論の多い党内からも不評

頼みの前原前外務大臣の派閥は前原氏擁立に動いている

まして、毎日新聞でさへも前原氏が出馬できなければ自主投票とのこと

有力候補からただの候補になってしまっている

というか、野田財務大臣、増税で党内を取りまとめられていないんだよね

消費税増税も、復興増税も

それどころか党内で猛反発を食らっているところを見ると

有力候補っていうのも、財務省絡みの新聞人事だったのではと思わされる。

ここへ来て増税色を薄める発言をしているけれど

ここまで増税を全面に出しているのでどんなもんだろう?

あまりにも不利となると

当面増税を封印すると政権公約で大々的に発表するのではないか・・・

民主党代表選:6人浮上、乱戦に 支援か出馬か、悩む前原氏




0 件のコメント:

コメントを投稿