2011年8月1日月曜日

その34

バブル懸念どこ吹く風 中国、不動産高騰の現場

(1/4ページ)
2011/8/1 7:02

 その部屋は、まるでロイヤルファミリーが住んでいるかのような豪華さだった――。バブル懸念がささやかれる中国の不動産市場。政府の相次ぐ抑制策にもかかわらず、価格高騰は今なお収まらない。いったい何が起こっているのか。過熱する中国の不動産販売の現場を追った。
 床は大理石張り。玄関の壁には金粉があしらわれている。室内はリビングだけで100平方メートル、全体では300平方メートルの広さだ。3 つあるベッドルームにはそれぞれトイレとシャワールームを備え、天井高は3.5メートル。マンションにありがちな圧迫感はみじんも感じられない。
 中国・上海。アジアの金融センターとして躍進を続ける市中心部から車で約15分ほど行くと、突如としてディズニーランドのシンデレラ城のような外観のマンションが立ち並ぶ一角が現れる。「星河湾」。上海でも名高い高級マンション街だ。
 約70万平方メートルの敷地に、15~20階建ての高層マンションが16棟、整然と並ぶ。各棟は緑豊かな林と小川に囲まれ、都心の騒がしさ とは無縁。「都心に近いわりには静かでしょ。郊外の別荘を買うよりも、断然住みやすいわ」。紺色のワンピースを着たセールスの女性は、にっこりとほほ笑ん だ。

<後略>

これはミスリードの典型の記事かなぁ?

後半読むとわかるけど、やっぱりバブル崩壊を扱っている。

なんでこんな題名の記事書くんだろう?よくわからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿