2011年9月30日金曜日

【福島原発】 爆発して現地混乱 池田副大臣(当時)は子供たちを置き去りにして逃げた 遠くの60キロ地点まで…自民・森まさこ氏

2ちゃんねるのスレ”より

自民党・森まさこ議員



現地が混乱してたなんてこと、子供たちへの言い訳にならないんです。私が予算委員会で指摘しましたように、ここに書いてある人型の10キロの地点に子供たちがいたんです。250名もいたんですよ。そしてベントがされて爆発されて、ここがかぶることを8時間も前に分かっていたのに避難指示がされなかった。屋外にいてもいいと言われた。屋外で放射性物質が降り注いだおにぎりを食べてしまっているんです。
この子供たちに避難指示も出さなかった。ヨウ素剤も配布しなかった。現地が混乱していたと言いますが、現地にその時にいたのは池田当時の副大臣ですよ。私は池田副大臣が先に逃げたことを知っています。
ここに子供たちを置き去りにして、それよりも遠くの60キロ地点まで逃げ出しました。その逃げ出した後を ですね、私が1番最初にその建物に入って見ました。写真も全部撮ってきましたよ。そこにはですね、全てここに子供たちがいるということも書かれているんです。何故、子供たちを避難させてから、また、ヨウ素剤を配布させてから逃げないの。おかしいですよ。ヨウ素剤を配布しなかったこと。この事についてですね、未だに原因が分からないと細野さんも枝野さんも
仰いましたけれども、あなたたちの調査で分からないことを私のほうが分かってるのはおかしいじゃないですか 国会にですね、国会にきちんとした事故調査組織を作っていただきたい。それはですね、責任追及ということではなくて子供たちの将来のためなんです。その当時、どの程度の状態でどんな被爆をしたのかということを明らかにしない限り、今後子供たちの命と健康は守れません。

(お元気で!φ ★が書き起こし)




▽2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ…YouTbe(0:36:25~)

http://www.youtube.com/watch?v=_lRB_3a-Dl8

 




▽関連ニュース

現地本部長の池田副大臣が入院…政府、10日以上公表せず 後任は田嶋政務官

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110601/plc11060100220000-n1.htm

前スレ

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317303178/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
評:大手新聞社の仕事ではなく、危機感を持った一般の人がyoutubeから書き起こされた記事です。これだけでも民主党退陣の理由になります。それにしても自民党の森まさこ議員お見事!唯の責任追求ではなく、前向きに福島県の子供たちの将来のための質問です。これだけの人材が自民党にいらしゃいます。いろいろ言われていますが、西田議員、森議員がいらっしゃるだけでも自民党を高く評価できます。
これは「2ちゃんねる」の記事ですが、よほどこれを表ざたにしてほしくないのか自民党をおとしめて、民主党を擁護する「工作員」が山のようにわいています。このての工作員をようするピットクルーのような会社もなんとかしていかなければならないでしょう。どうせ、もとはろくでもない会社なんだろうから。
さらに、おかしいのは左翼の反原発を支持する大手新聞がこのことをまったく問題にしないところですね。国会中継をしたNHKですら、まったくこの問題に触れていません。
左翼のデモ=いいデモ。一般の人が行うデモ=(都合の)悪いデモというところなんでしょう。ますます、マスコミに制裁を与えるためにフジテレビは倒産させなければなりません。

(言葉が傲慢だったので語尾をかえました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿