2013年7月19日金曜日

永遠への祈りの歌

君が代は千代に八千代に

さざれ石の巌となりて

苔のむすまで


(青訳)

天皇のしろしめす日本の国は

千年、八千年と

まるで小さなさざれ石が、巨大な巌へと成長し

苔がむすほどにまで永遠につづいてほしい




他国の国歌と違い

神や敵は出てこずに

血なまぐさい戦闘が行われるわけでもない。

そこにあるのは純粋に愛する母国、日本の永続への祈り

「君が代」をやめて新しい国歌を作ろうとした動きがあったのは知っていたが

その運動の中にサントリーがいた事をきいて驚いた

やはり昔からの反日体質の企業なんだろう

速やかに我が日本から出て行ってほしい。

陛下を離れて日本国は存在しえない。

陛下がおられなくなったらそれは

日本自治州なりの独立国家ではない何かなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿