2013年4月28日日曜日

ニュースは見ない

最近は、ニュースサイト巡りはしていない。

ちょっと前まではそれでもgoogleニュース、Yahooニュースくらいは見ていたのだけれど

最近のトップページは2nnがもっぱらなんで

偏っているかなぁ?と思わないでもないけれど

・・・

普通のニュースサイトでは面白く無いのだ

・・・・・

え?これホント?ってニュースがある

そのニュースを掘り下げていろいろな見方を与えてくれるスレッドが立つ

もちろん、でたらめな内容もある

ところがちゃんとニュースソースを貼り付けて

ニュースの存在自体を論破してくれる内容もちゃんとあるのだ。

正直

おもしろい!

これは、ニュースソースを与えてくれている元のサイトにとっては危険なことだ。

今までどおり捏造は効かないし

なにより人が集まらない。

せいぜい一時ソースの確認に訪れるくらいだ。

スマホやタブレットが普及している中

ニュースは2ちゃんねるで見る

という人が間違いなく増えている。

各新聞社はますます報道の質を求められてきている。



政治 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿