2012年10月3日水曜日

臨時国会が開かれない予感

本日公開された西田昌司参議院議員のビデオレターです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZMG9g-x6Ri0&list=UU6Ze6VcAXK9_iBYyOSbtc5A&index=1&feature=plpp_video

前原議員入閣

→予算委員会でフルボッコ状態確定

離党者が多くなって首班指名ができない。

→総理大臣として指名されない可能性。

指名されたとしても、即内閣不信任案提出可決の可能性。

というわけで特例公債法案を通す気が全くなく

大臣の地位にしがみついていればいいやの状態を続けるつもりだから

通常国会を開かなければならい来年の1月まで国会を開くつもりもないのでしょうね・・・

民自公による三党首会談も解散を確約させられそうなので逃げ回っているし

国会さえ開かなければ自分たちは大臣のままでいられる。

なんてさもしい。。。。市町村の予算がつきて悲鳴をあげても何もしない。

必要なのは自分たちが国会議員を一日でも長く続けていくこと。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿