2012年3月15日木曜日

何が事実か、何が嘘か

my日本またサーバーの調子がわるいみたいですのでこちらに書きます。



この青山さんの発言を聞いて

先ほどの日記に自信が無くなってしまいました。

いえもちろん自信満々で書いているわけじゃないのですが、

こうやって生の情報を得ている人のお話を聞くと

自分の判断に迷いが生じます。

「16年度にさらに税制を見直す」の一文が

民主党内のガス抜きのために使われたというのはなんとなくわかっていました。

しかも、すべての新聞は話しの争点は

「消費税を中断する際の具体的な数値目標を盛り込む所」

という事を言っているのが怪しくてたまりません。

本当の争点は、ここで消費税増税法案を提出するかどうかとなるはずなんです。

増税反対派と我々国民はここでも騙され始めているわけです。

こうなってくると、どんなに反対運動を盛り上げてもそれを利用されて

結局は増税法案が通ってしまうのではないか?そんな恐怖感も湧いてきます。

もちろん、すべてが財務官僚の都合のよいように動くはずがないと言うのも

十分承知のうえです。青山さんもわかって発言されているのでしょう。

・・・

「16年度にさらに税制を見直す」部分が削除され

「消費税を中断する際の具体的な数値目標を盛り込む所」

が入ったら消費税増税法案が閣議決定され国会に提出されるのか?

青山さんは、民主党の反対派が少し弱くなり始めていると言っています。

また、数値目標を設定しても自民党の話し合いで削除され結局は

衆議院を通過することになるとのことになると見ています。

青山さんは評論家として好きなんですよ

もちろん、青山さんの経歴を疑うわけではありませんが

自民と民主が結託して増税法案をとうそうとしている事を宣伝することで

有利になるのは第3局か?

「みんなの党」あたりが有利になるような発言なのか?位な邪推をしてしまい

青山さんのプロフィールをググってみたりしました。

正直よくわかりませんでした。

発言の内容よりはまずその発言した人間を疑うのは鉄則です。

ひょっとして海外に言っていたから谷垣野田対談を事実だと思い込んでおられるのかなぁ???

生の情報に接することのできる方の強みですね。

青山さんのおっしゃるとおり自民党も一枚岩ではなく

参院自民党の方が、民主党に対する攻勢を強めているのかもしれません。

ただし、自民党は一度党内で決めたことは守る党だと思っていますので

まして安倍元総理大臣もはっきりと増税を中止するための

数値目標を入れるべきだと言っておりますし

増税賛成派と見られている町村元官房長官も、岡田さんにハッキリと党内をまとめろと

ケンモホロロに協力要請を断っているんですよね。

衆議院で簡単に賛成はしないと考えていますが ・・・・・・・・・・

んーーーーーーーー

陰謀論に傾くと簡単な事実が見えなくなっていきます。

眼に見えるものを信じるのが迷いをとくいちばんの近道だと思っています。。。が。。。。。


迷えるオジサンに応援をよろしくおねがいします。→   政治 ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿