以前にも書きましたが、陰謀論には傾斜しません。
陰謀論について考える
ただ、今週の政治の動きをみているとひょっとしたら?と思わされずにいられないことが多々あります。
とある民主党の政治家が、3月解散のシナリオを書いたとしましょう。
その政治家は、民主党の中では、超がつく大物です。
自民党が与党だったころから、数々の要職をこなしてきており、民主党を作り上げた立役者です。
どれくらい大物かと言うと北朝鮮にこんなことを言わせることができるくらいの大物。
北朝鮮が非難!消費増税は「背信」
おそらく、中国経由でてをまわしたのか?
北朝鮮が日本国民のことを心配する慈善国家とはとても思えません。
民主党の中の北朝鮮シンパ議員を動かすための動きだとしたら?
こんなことを感じたのは、輿石幹事長の与野党協議への動きです。
谷垣禎一総裁 定例記者会見
Q:本日、幹事長会談が開催され、民主党からは社会保障と税の一体改革について、与野党協議の呼びかけがありましたが、今後の自民党の対応をお聞かせください。
A:事前協議の呼びかけはまったくなかったと聞いています。むしろ、事前協議は求めないという趣旨だったという報告を聞いています。今までのご議論は何だったのかと思います。
衆議院議員江田けんじ(みんなの党)のブログより
いやあ素っ気なかった。やる気なしだね・・・与野党幹事長会談
本日(1月19日)13時より与野党幹事長会談が開催されました。全体的に素っ気ない感じ。やはり、与野党協議呼びかけも「アリバイづくり」か。次回の幹事長会談や国対委員長会談、与野党協議の設定もなし。
新聞報道を見ると協議参加への依頼をしたらしいのですが、
この二つの記事を見る限り、民主党輿石幹事長どうもまったくやる気がなかったようです。
輿石幹事長まったくまとまらない民主党にやる気がなくなった?とも考えられなくはないのですが・・・
まさに言い訳程度の野党への協議参加要請。
野田首相の増税に向けての前のめりな発言を聞く限り、幹事長がこのあり様では困るはずです。
この輿石幹事長の動きもとある政治家の差し金だとしたら?
つまり、もはや民主党内に置いて増税派は、少数になっていると仮定します。
3月消費税増税法案の閣議決定の時が行動の時です。
現時点で断言できませんが、
昨年の12月29日に民主党の税制調査会で決めたことは何一つ決まらないままの法案提出となるでしょう、
・定数削減なくして増税なし
・公務員の給与削減
・与野党の合意の上で法案提出をする。
もちろん閣議決定の際には民主党内は大荒れです。収拾がつきません。
今よりも野田総理大臣の支持率は下がっているでしょうし、
輿石幹事長は急きょ民主党の総会を開きます。
民主党の党としての意見をとりまとめる・・・とかいう適当な理由をつけてです。
輿石幹事長は総理大臣側ではなくとある誰かの側に立っています。
そこで突然、野田総理大臣の民主党代表の解任動議が提出されます。
そして過半数をもって野田総理大臣は党代表を解任されます。
これで、野田総理大臣は、
民主党の後ろ盾がなくなるので次の総理大臣になることは不可能です。
そして、新たに選ばれた新代表がTPP反対と消費税増税反対を
党の意思として野田総理大臣につきつけます。
ちなみに、これは菅直人前総理大臣の時に真剣に検討されたことなので
暴走している野田総理大臣にあきれ返っている現民主党員も当然考えているでしょう
ただ、事を起こすことができる能力があり、それをやる気のある人間がいるかどうかだけのことです。
野田総理大臣は、与党の協力がえられなくなり政権の立場が非常に
不安定になり辞職か、解散総選挙を選ぶしかなくなります。
解散しても次の総理大臣になれない=意味がないので辞職を選ぶのではないかと予想しています・・・
人の言葉をまったく聞かない野田総理の性格からすると「やけっぱち解散」も充分ありそうですね。
まぁそれでも、
選挙を受けていない4人目の新民主党代表=新総理大臣は、09年の民主党のマニュフェストをもう一度かかげ
総選挙に臨みます。
マニュフェストが実行できなかったのは、
官僚に取り込まれた野田総理大臣をはじめとする現民主党主流派の責任であり
今現在でも、マニュフェストは充分有効であるとの立場を掲げます。
野田総理大臣の不人気ぶりは凄いものがあるので悪者にするにはちょうど良いです。
議席は減るでしょうが、現段階で予測される50議席程度ということはなく野党第一党にとどまる可能性が高いです。
減ると予測される議席の多くは現執行部が多くなるのもとある誰かにとっては好都合でしょう。
この場合梯子を外されるのは、官僚とマスコミなので痛快ではあるんですが・・・・
ちなみに自公をはじめとした野党も梯子を外されます。
まったく蚊帳の外に置かれるでしょう。
そして気がつけば、増税したいのは自民党・公明党
TPPに反対していないのは自民党。
増税とTPPに反対しているのは民主党!
なんとこの時点で主客が逆転してしまいます。
本来ならマッチポンプもいいところなんですが・・・
もはや民主党を見ずに政治を行なっている野田総理大臣である今ならか
かなり有効です。
これは選挙をする際、自公にとっては「つうこんの一撃」です。
もちろん、これは断片の情報からの推測される程度のもので
野田総理大臣の支持率回復(まぁこれはないでしょう)
民主党の増税派が半数以上を占めている場合は当然そんなことはおこりません。
しかし次も国会議員という仕事にしがみつきたい民主党国会議員は
国民から支持されていない現執行部を簡単に見限るでしょう。
なにしろ統制は取れないし節操がない党ですから。
とある誰かは野田総理大臣を民主党代表から引きずりおろすため
一票でも多くの票がほしいわけです。
もちろんとある誰かとは小沢一郎のことです。
小沢一郎は、野田総理大臣は解散できないと言い切っています。
ファイル:野田首相で解散できない--小沢・民主元代表
twitterとか見ていると待望論が結構根強いし、シンパも多いですね。
しかし、売国政治家の筆頭です。
現在彼は140人の増税反対派を取りまとめていると聞いています。
今現在も増税派の切り崩しを進めているのではないかと予測しています。
まぁ全員が小沢一郎を支持しているわけではなく、
小沢一郎自身も4月に結審される裁判を抱えているので
新代表には皆がのれる選挙に強そうな適当な人物を押すでしょう。
(そんな人間思いつかない(苦笑)小沢裁判が終わるまでのお飾りとして
田中真紀子あたりを仮に据えておく可能性もありますね。官僚批判で知られる大物ですし、
人物はどうあれ弁が立ちますし、田中角栄のカリスマは現在も生きています。
やばいぞ、保守ってイメージも強いから保守層もかなり取りこまれるぞ・・・・
・・・消費税増税反対、TPP反対の応援演説をさせると見事にこなすでしょう。)
TPP反対派の議員は200名を超えていると聞いていますので過半数は無理な数字ではないのかな?
最初は、、俺の単純な妄想かな?と思っていましたが
以下の点で、ん~あるのかなぁ?と予想するようになりました。
まず現閣僚に小沢派が一名しかいない。この人成り立ちからすると小沢ととても仲が良いと推測されるので
野田総理大臣が、民主党代表から外されると、即、自任するでしょう。
あ、新代表が自分の女房だって理由で辞任しやすいかも!
また鈴木宗男議員がこんなことを言っています。
「仲間に手を突っ込まないで」新党結成の宗男氏に小沢氏がクギ
さっきも記述しましたが、民主党内の票一票でも取りまとめたい小沢一郎には
これ以上彼の派閥からの離党をとどめたいはずです。
事実「きづな」の9人の離党を押しとどめています。
もちろんこの9人は野田政権が崩壊した後にのうのうと民主党に戻るでしょう。
そして、なにより小沢一郎は民主党を離れる気がまったくないところです。
小沢氏、満面の笑み 党大会直後に「増税反対」で結束 首相との対決姿勢むき出しに
この強気な姿勢。おそらく解散総選挙を彼から言い出すところをみると
すでに野田民主党代表を挿げ替えるだけの議員の票の取りまとめができているのかもしれません。
もちろんルーピーがいるので何とも言えませんが。。。まぁ二度目はさせないでしょう。
それにルーピーも野田には菅程思い入れはないでしょうし。
あとは、増税法案が閣議決定されるタイミングです。
自分の子分の輿石幹事長とじっくり日の打ち合わせをして、電撃的に民主党議員総会を開催し
一気に野田総理大臣を攻め落とす・・・・
言っちゃ悪いけど野田総理大臣、見識も能力もとても一国の大臣の器ではありません。
本当に官僚に担がれただけの頭の中が空っぽなお神輿なんでしょう。
1月16日にあった民主党総会をみていてもとても民主党内に支持があるようには見えないのです
党内なんかとても取りまとめてないでしょう。
「気合が入った首相に拍手なし」民主党大会に驚き 来賓の大地・鈴木氏
「野田佳彦首相は相当な決意で話されたと思うが、気合が入ったところに拍手がなかったことに驚いた」
何度も繰り返しますが、もちろん私の脳内妄想以外の何物でもありません。
ただ、国民に消費税増税に関する反発がここまで強くなっていると
当然消費税増税反対を錦の御旗に立てれば
いくら失敗続きの民主党でも勝てる可能性はあるわけで・・・
自民党も経済が立ち直ってからと条件付けはあるものの増税容認派ですし・・・
小沢一郎にすると、自分を売った現民主党主流派を切り離すことも可能です。
つーか、民主党がそこそこ負けない方法はこれしかないような気がしてきたなぁ…
本当に野田総理大臣の支持率次第では小沢一郎にのっかる民主党議員増えるでしょうねぇ
昨日まで、消費税増税は必要であるとか言ってた人間もころっと態度は変えて
今消費税をあげるべきではない!なんて言い出すでしょうね。
もちろん農協のTPP反対の署名にも積極的に自分の名前を記述するでしょう。
国会議員選挙に落ちたらただの人です。
民主党の強硬姿勢の背景
こうして野党側を悪者にし、消費税増税という改革を実現するため解散総選挙に突き進む、というシナリオができているのでしょう。
こんなブログ書いている人もいるけれど、こっちより消費税増税反対って明確にしているから
国民の支持が広がり勝てる可能性は高いし、
TPPに猛反発している農協と医療業界からの票も野田政権を切った民主党に流れるでしょう。
もちろん北朝鮮から命令があった民団も民主党を応援しますw
ただ単に野田佳彦という政治家一人を犠牲にするだけで済むのです。
これほど簡単な方法はないですね。
わ~~やばい、本当にあり得るような気がしてきた。
野田総理大臣が増税に前のめりになればなるほど
野田総理大臣を切って増税反対を唱えると民主党が有利になるような気がします。
・・・すくなくとも自民党は、TPPに反対、消費税増税に変わる成長戦略
という選挙公約を作らなければ、与党には返り咲けるでしょうが
また、小沢の狙い通り(?)TPPと消費税増税を推進する悪者として国民の目の敵にされ
売国法案に逆らえなくなります。。。。。。。
頼むよ自民党・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿