2011年12月25日日曜日

【拡散希望】TPP交渉に参加すれば4年間秘匿されてしまう?!

________________________________________________________
TPP交渉に「守秘合意」

発効後4年間、内容公開せず


現在、米国など9カ国が行っている環太平洋連携協定(TPP)交渉で、交渉内容を公表しない合意があり、交渉文書は協定発効後4年間秘匿されることが、ニュージーランドのTPP首席交渉官の発表で分かりました。
<中略>
それによると、交渉文書や各国の提案、関連資料を入手できるのは、政府当局者のほかは、政府の国内協議に参加する者、文書の情報を検討する必要のある者または情報を知らされる必要のある者に限られます。また、文書を入手しても、許可された者以外に見せることはできません。


 さらに、これらの文書は、TPP発効後4年間秘匿されます。


TPPが成立しなかった場合は、交渉の最後の会合から4年間秘匿されます。

<中略>

日本政府は、交渉に参加しないと交渉内容が分からないとして、


参加を急いでいます。


しかし、交渉に参加しても、交渉内容を知ることができるのは、


政府内や政府が選んだ業界などに限られます。


国民に影響のあることであっても、


国民が交渉内容を知ったときには、TPPが国会で批准され、


発効してしまっている危険があります
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_...
*****

赤旗の大スクープです。
つまり交渉に参加されれば、我々は、TPPに関してなんら情報を得ることができなくなるということです!
反対派の国会議員さえ気がつかずに批准されられている可能性さえあります。おそらく国会に出てくるときにはTPPという言葉は使われずに他の名称に置き換わっていることでしょう。それどころかTPPが失敗したとしても4年間我々は知らされることがありません。これが、国民主権の国の行う条約なんでしょうか!
危険すぎます!
この事を地元の国会議員などに知らせて即時離脱を求める等、反対の声を強めなければなりません。


それにしてもアメリカの民主主義はどこに行ってしまったのでしょうか? 
______________________________________________________
とんでもない話です!
一度、「安心した」なんて裏切りましたがTPPを慎重に考える会の会長:山田正彦や幹事長の松野頼久など含む議員に知らせて、反対及び離脱するように言うべきです!!


一度、「安心した」なんて裏切りましたが、

山田正彦:お問い合わせ
http://www.yamabiko2000.com/modules/contact/

松野頼久
http://www.matsuno-yorihisa.com/

他の議員にもよろしくお願いいたしますm(__)m

民主党衆議院議員メールアドレス帳
http://www24.atwiki.jp/free_nippon/pages/188.html

0 件のコメント:

コメントを投稿