ポスティングはもちろん、
色々考えていかなければならない問題が数多くあります。
まず組織の問題です。
一人で色々活動して見ましたが、
やはり一定の団体と交渉するときに一人では限界がありますね。
my日本にそういう組織があればいいなぁ
チンジョルノってそういう発想からできたのですかね?
ネットの組織は誰でも参加できるゆるさがいいのですが・・
しかし核となる人たちは必要ですね。
農協とか医師会とか反対している政党と情報の共有ができる
組織・・・・もしくはそのなかに協力者がいればいいんですがねぇ
やはり難しいでしょうかね
基本的には、国会に請願をおくり
実際に交渉に参加できるようになる来年五月(正式合意のわずか一か月前)までに国会で「TPP参加を禁止する法律」を通してしまえば、アメリカの方から日本の交渉参加をお断りしてくることになるでしょう。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11073894475.html
の成立を目指すってところですね。
農協の1千万を超える署名が必要になるのかな?
アレはアレで大変そうですね。
農協とか医師会とか核になる組織があるのが今回の運動の強みですね。
想定の範囲内ですので
まだまだ対処法があるということを
拡散することからはじめなければなりませんね。
ショックで変なことをする人が居ないとも限りません。
国会議員の半分以上は味方ですし
保守から革新系まで全部揃っています。
とにかく冷静にです。
そうは言っても頭に来てますけどね。
今日の国会答弁と言いい、高校生並みの知識もない奴が
国家の大事を決めてしまったのです。
許せるわけがありません。
しかし、ここはひとつ冷静になって色々をまとめていかなければなりませんね。
事をすすめるにあたって大きな障害があります。マスコミです。
反対勢力は、一大勢力になるはずですので、
医師会と農協、政党との分断を図るための
デマ情報を飛ばすに違いありあせん。
朝日新聞と時事通信から
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201111110139.html
山田前農林大臣が容認したとの報道がありました。
事実としたら、最初から出来レースだったのでしょうか?
それとも、山田前農林大臣の立場を悪くする捏造なのでしょうか。
よく見たら朝日新聞も時事通信がニュースソースですね。
飛ばし臭いです。
(残念ながら事実でした。言葉遊びでごまかしたようです。今回の彼の行動を評価していたのにとても残念です)
やはり、同時にマスコミを叩いていく必要もあります。
やることが多すぎですね。
みなさん
おちこんじゃいられませんぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿